しまっこ

通称:しまっこ

年齢:三十路、八年生。
出身地:広島
幸せを求めて日々徘徊中に
5歳年下のオット(ダイゴ)とめぐり合い3ヵ月で電撃結婚!
結婚1ヶ月後にスピード妊娠!
あれよあれよと人生が急展開~(^人^;)
2010年3月に無事、女児出産!
2012年5月に第二子出産予定。
現在、職場復帰して、働くアラフォーママです。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

↓しまっこのこれ欲しい。


とってもキュート
ベビーピンクのRODY!



リビングに置きたい
アンティークなガラスのキャビネット




どこにでも気軽に持ち歩きたい
コンパクト一眼レフカメラ
(ダブルレンズキット)


ベビーのいすに。
北欧デザインがかわいい
BRIO Newフレックスチェア&セーフティバー




フィンランドARABIAのブラック・パラティッシ
いつかは欲しい



ルクエのスチームボックス。
かさばらない蒸し器がいい



sunlemon(サンレモン) キーカバー



ノワールウォールクロック



マトリョーシカ
あざらしがイケてます。



アニマルバッチ



スナッピーシール 2個セット
食べかけのお菓子もかわいいクリップで

ブロとも申請フォーム
--年 --月 --日
" スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008年 12月 12日
" ブライダルフェアへ行く

結婚する事が決まったのでとりあえずゼクシィ購入。


「準備は早い方がいいから、しまちゃんちょっと見学に行ってみる?」
って事でダイゴと一緒にブライダルフェアへ。




最初に行ったのは以前通った時から気になっていた、
10月にオープンしたばかりの
アジアンリゾートをイメージしたゲストハウス。




何もかもが新品だからキレイなのはもちろん、
お庭にプールがあったり、お料理も有名なシェフ。


そして待ちにまったチャペルに案内。
最初は薄暗く神聖な音楽がかかっていて、音楽が終わりボタンを押すと
チャペルのむこうのカーテンが開かれ、大きな窓から太陽の光が。


いやーん!!ちょっと!なんて素敵なの!!!
まるで日本とは思えないような素敵な空間がひろがっているのである。


こんなところで結婚式をしたらと・・・
あたしの乙女心は一気に奪われました。



さて、肝心な見積もり。
覚悟はしていたけど、見た瞬間
完全に予算オーバー、ノックアウトのあたしたち。


そりゃそーだよね。
でも、予想以上にはるかに高かった分、あっさりとあきらめがつきました。
どうもありがとう。


確かに出そうと思えば出せない金額ではない。
でも、冷静に考えると一日の何時間で、ン百万ってお金が飛んでっちゃうんだもんねぇ。
ましてや親にお金の件であまり迷惑をかけたくないし。



しかもこの歳でウェディングドレスなんて、
こんなところで見栄なんぞ張るもんじゃないよね・・・
外見より中身が重要なんだよねっ。うん。ここは着実にいっとこう。
と自分に言い聞かせて・・・夢見る乙女は妄想で終わりました。




結局その後は、3、4件回って少し古いホテルだけれど、
アットホームな雰囲気と、有名なホテルなんかより
料理がとてもおいしいよと友だちから聞いていたし、
予算的にも、プランナーの方も熱心になってくれたのでそこに決めちゃいました。




でも、5月、6月なんてまだまだ空いてるよね~
なんて、のんきにかまえてたら
希望の会場の土曜日はゼロ。


別の場所での屋外神前式を希望したので、
梅雨に入るのは、絶対避けたいと思っていたから空いている日曜日で即決。
希望のフォトスタジオも予約できたし、予算の割りには満足な結婚式ができそうです。




なにより何を相談しても、協力的なダイゴがうれしかったなぁ。
まだまだこれからが大変なのだけど、
ダイゴならあたしはちゃんと乗り越えられる気がした。



ともあれ、あたし、やっぱり結婚するんだ・・・。
とようやく実感が沸いてきた「しま」でした。


スポンサーサイト


未分類 | 【2008-12-12(Fri) 20:16:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

my baby
一日一回クリックしてね。


毎日12のスポンサーより募金できます。












(財)日本フォスター・プラン協会

リンク

にゃらんのCM!かわええ~

フリーエリア

↓オススメ。



ホームステッド

(アンティーク3フック)

玄関に飾ってます。

アクションベビー『キリー』

お気に入りの抱っこひもです


ベビーキャリア エアー

夏の抱っこひも。通気性バツグン












