しまっこ

通称:しまっこ

年齢:三十路、八年生。
出身地:広島
幸せを求めて日々徘徊中に
5歳年下のオット(ダイゴ)とめぐり合い3ヵ月で電撃結婚!
結婚1ヶ月後にスピード妊娠!
あれよあれよと人生が急展開~(^人^;)
2010年3月に無事、女児出産!
2012年5月に第二子出産予定。
現在、職場復帰して、働くアラフォーママです。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

↓しまっこのこれ欲しい。


とってもキュート
ベビーピンクのRODY!



リビングに置きたい
アンティークなガラスのキャビネット




どこにでも気軽に持ち歩きたい
コンパクト一眼レフカメラ
(ダブルレンズキット)


ベビーのいすに。
北欧デザインがかわいい
BRIO Newフレックスチェア&セーフティバー




フィンランドARABIAのブラック・パラティッシ
いつかは欲しい



ルクエのスチームボックス。
かさばらない蒸し器がいい



sunlemon(サンレモン) キーカバー



ノワールウォールクロック



マトリョーシカ
あざらしがイケてます。



アニマルバッチ



スナッピーシール 2個セット
食べかけのお菓子もかわいいクリップで

ブロとも申請フォーム
--年 --月 --日
" スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009年 05月 10日
" プロフィール表と席札♪
ようやく、できました~
かわいいんだけど、シックで大人っぽい仕上がり
ブラウンにゴールドのリボンがかっこいいです


まずは席札。

IMG_03625.jpg


IMG_0363.jpg


プロフィール表と同じブラウンの台紙にしました。
角には100均で買ったレースペーパーを2分の1に切って
裏側にもレースがくるようにのりでペタリ。
ゴールドのリボンで結び、中にはひとりひとりメッセージを書きました。



そして、プロフィール表。


IMG_03642.jpg


表紙には、二人の頭文字D&Nをプリント。
いい感じで、ポイントになりました(^ε^)


茶色い用紙を台紙に白い台紙を重ね、
クラフトパンチで位置をずらしながら、1回1回抜きました。
最初は大変だったけど、慣れてくると楽しくなりました。



パンチは、フローランスミュレのタルトをチョイス。
今後も使えそうで、とっても、かわいくて正解でした





これが一番時間がかかったけどやってよかった




1ページ目

IMG_03705.jpg


IMG_0370.jpg


席次表を1ページでみるためには、ページを真ん中にもっていかなければならなくて、
それじゃバランス的にあまり好きではなかったので、
いろいろ考えて、折ってたたむ見開きにしました。
角には席札と同じ、100均で買ったレースペーパーを4分の1に切り、
席次表を角に挟んで、補強と飾りで一石二鳥です
ちょっとエンボスぽくてかわいい


最後まですっごく悩んだ、テーブルの名前。
結局、どうぶつの名前にしました。
アイデアが思い浮かばず、司会者の人に相談したら
初デートで行った動物園にしたらと提案があったのであっさりと決まりました



2ページ目


ふたりの写真をモノトーンでプリントして表紙に。



IMG_03695.jpg



3、4ページ目



IMG_03685.jpg


出席者への来てくださったお礼のあいさつと
右側には前撮りで撮った写真をプリント。



5、6ページ目


IMG_03715.jpg


お互いのプロフィールや馴れ初め
質問形式のインタビューや
お互いの両親などからのメッセージをプリント。


パソコンの位置合わせがなかなかうまくいかなくて苦労しました


7ページ目


IMG_03725.jpg


前撮りの写真と
新住所の住所と地図を。


IMG_0373.jpg


8ページ目には何もなしで
バランスがとれるようにここにもレースペーパーを貼りました。


IMG_0374.jpg


IMG_03745.jpg

そして裏表紙
special shanksのメッセージに後ろ姿のふたり。
この写真はこの姿をここにプリントしたいがために、
前撮りのときにリクエストして撮ってもらいました





これから大量の印刷、折ってパンチ開けてリボンを結び…
気が遠くなるけど、ここまで出来てひと安心。頑張ります




ウェディング | 【2009-05-10(Sun) 11:36:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

my baby
一日一回クリックしてね。


毎日12のスポンサーより募金できます。












(財)日本フォスター・プラン協会

リンク

にゃらんのCM!かわええ~

フリーエリア

↓オススメ。



ホームステッド

(アンティーク3フック)

玄関に飾ってます。

アクションベビー『キリー』

お気に入りの抱っこひもです


ベビーキャリア エアー

夏の抱っこひも。通気性バツグン












