しまっこ

通称:しまっこ

年齢:三十路、八年生。
出身地:広島
幸せを求めて日々徘徊中に
5歳年下のオット(ダイゴ)とめぐり合い3ヵ月で電撃結婚!
結婚1ヶ月後にスピード妊娠!
あれよあれよと人生が急展開~(^人^;)
2010年3月に無事、女児出産!
2012年5月に第二子出産予定。
現在、職場復帰して、働くアラフォーママです。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

↓しまっこのこれ欲しい。


とってもキュート
ベビーピンクのRODY!



リビングに置きたい
アンティークなガラスのキャビネット




どこにでも気軽に持ち歩きたい
コンパクト一眼レフカメラ
(ダブルレンズキット)


ベビーのいすに。
北欧デザインがかわいい
BRIO Newフレックスチェア&セーフティバー




フィンランドARABIAのブラック・パラティッシ
いつかは欲しい



ルクエのスチームボックス。
かさばらない蒸し器がいい



sunlemon(サンレモン) キーカバー



ノワールウォールクロック



マトリョーシカ
あざらしがイケてます。



アニマルバッチ



スナッピーシール 2個セット
食べかけのお菓子もかわいいクリップで

ブロとも申請フォーム
--年 --月 --日
" スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年 01月 28日
" ムスメの病気
ブログの更新ができなくなった、去年の9月の末
実はムスメはあの後、突然一週間以上の原因不明の40℃の高熱が続き、
かかりつけの小児科から紹介状をうけ、小児救急医療のある総合病院へ。
そこで検査の結果、「不全型川崎病」という病気を発病してしていました。
そして、その日のうちに緊急入院となりました


「川崎病」とは、50年くらい前に命名された割と新しい病気。
原因不明の血管の炎症。
伝染病ではなく、感染源もわからない。
小さい子供がなりやすく
アジア圏特に日本人の症例が多い。
実際に入院すると、同じ病室の子(7ヶ月と8ヶ月の子)が川崎病でした。
原因不明だけど、治療法は確立されていて、
血液製剤(ガンマグロブリン)を大量投与することによって治療する。
ただ輸血してるのと同じことなので、病気に感染してしまうリスクがある。


ムスメの場合は入院して点滴をすると、
あくる日には熱が下がったので、
血液製剤を投与する必要がなくなり、軽い症状とのこと。
先生には「自分で治したみたい、強い子だね」といわれました
熱は下がり、元気が出たものの、様子を見るということで1週間入院。


辛かったのは小児なので24時間つきっきりの介護。
常に誰かが付き添いでいてないといけないらしく、
お互いの実家が遠かったし、
私にはオットしか頼る人がいなかったので
オットが仕事で遅くなり来れない日は、ごはんも食べれないし、お風呂にもいけない。
狭い子供用ベットでムスメに添い寝をして、寝起きする 日々…。


同じ病室の子たちは、おばあちゃんやおじいちゃんが
毎日、お見舞いや差し入れを持ってきていて
私はムスメといつもふたりきり。
すごくさみしかったのを覚えています


川崎病で一番恐れられてるのは、血管に瘤が出来てしまうこと。
特に心臓の血管に瘤ができてしまうと、心筋梗塞みたいになり
死に至るということなので、心臓をエコーでチェックします。
幸いなことにムスメの心臓には瘤はみられませんでした。
ただ、今後1年に一回のペースで検査を受けることになるそうです。
異常がなければ、今後何も制限もない病気だそうで、ひと安心です


入院してからあらためて思ったこと、
やっぱり健康が一番ありがたいですね


入院中のムスメ。


F1000860.jpg





未分類 | 【2011-01-28(Fri) 21:24:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

my baby
一日一回クリックしてね。


毎日12のスポンサーより募金できます。












(財)日本フォスター・プラン協会

リンク

にゃらんのCM!かわええ~

フリーエリア

↓オススメ。



ホームステッド

(アンティーク3フック)

玄関に飾ってます。

アクションベビー『キリー』

お気に入りの抱っこひもです


ベビーキャリア エアー

夏の抱っこひも。通気性バツグン












