しまっこ

通称:しまっこ

年齢:三十路、八年生。
出身地:広島
幸せを求めて日々徘徊中に
5歳年下のオット(ダイゴ)とめぐり合い3ヵ月で電撃結婚!
結婚1ヶ月後にスピード妊娠!
あれよあれよと人生が急展開~(^人^;)
2010年3月に無事、女児出産!
2012年5月に第二子出産予定。
現在、職場復帰して、働くアラフォーママです。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

↓しまっこのこれ欲しい。


とってもキュート
ベビーピンクのRODY!



リビングに置きたい
アンティークなガラスのキャビネット




どこにでも気軽に持ち歩きたい
コンパクト一眼レフカメラ
(ダブルレンズキット)


ベビーのいすに。
北欧デザインがかわいい
BRIO Newフレックスチェア&セーフティバー




フィンランドARABIAのブラック・パラティッシ
いつかは欲しい



ルクエのスチームボックス。
かさばらない蒸し器がいい



sunlemon(サンレモン) キーカバー



ノワールウォールクロック



マトリョーシカ
あざらしがイケてます。



アニマルバッチ



スナッピーシール 2個セット
食べかけのお菓子もかわいいクリップで

ブロとも申請フォーム
--年 --月 --日
" スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年 01月 13日
" あけましておめでとうございます♪
10.jpg



ムスメは9カ月になりました

相変わらず薄毛で、こんな格好をしていると
必ずハンサムな男の子と間違えられます。


そして、8ヶ月からハイハイが始まり、すぐにつたい歩き
最近では4~5mひとりで歩くようになりビック仰天です


手に取ったものは何でも味見
引き出しを開けてはチェック 目が離せません


そして、12月から保育園に通うようになり
市内の保育園が待機児童が解消せず
空きが出るまでは、実家近くの保育園に預けて
祖父母に送り迎えをしてもらいながら
うちの実家から私たちは会社に行っています。
通勤は大変ですが、精神的には随分と楽です


ムスメも最初のころは1時間ももたなくてどうなるかと思い
保育園にあずけるたびに心が痛みましたが、
母は心を鬼にして頑張りました


しばらくするとお世話をしてくれる先生に慣れて
0歳児はムスメしかいないので
たくさんの年長さんたちがかわいがってくれるみたいで
泣くこともなくなり、今では休むことなく楽しく遊んでるみたいです


私も仕事に行くことで、育児のストレスがなくなり
自分の時間ももてるので
会社は唯一の貴重な自分時間


ムスメは保育園に通うようになって
グンと成長してきました
ありがとうと言うとおじぎをしたり、
いただきますやごちそうさまで手を合わせます。


バイバイやまねっこなどができるようになり
「お風呂入ろうー、ぶちゃぶちゃ!」というと、
自分のお腹をたたいて、ぶちゃぶちゃとします。


歌絵本がすきで、ボタンを押しては
ノリノリで腰をふって踊っています。


おもちゃ箱を持っていくと、おもちゃを片付けてくれる(また出しますが・・・)


追いかけごっこ(鬼は母)と、隠れん坊(鬼は娘)が大好きです
キャーキャーと言って、高速ハイハイで逃げ回ります


お腹すいたときは、「まんまんまん・・・」(←おそらく「ご飯」のつもり)
先日は保育園の連絡帳に「せんせー」と言いました
と書いてあってビックリ
「ママー」より先みたいな


食事の量が倍増、本当によく食べるようになりました。
保育園ではおかわりを催促することも
なのに、あまり体重が増えません。
スプーンの先に食べ物をおいてあげると
自分でスプーンを持ってたべたりもします。


ソファにのぼるようになりました。
見ていてヒヤヒヤします。


私は、こんなムスメのかわいい仕草に毎日癒されてます



5.jpg


写真は保育園のクリスマス会で
みんなでホールで食事や歌を唄ったり、サンタさんが来たりと
年長さんたちが作ってくれた帽子や
お菓子が入ったプレゼントをもらってきました
最近では毎日ゴキゲンで通っているみたいでホッとしています


そんなこんなで、年初めから
私は慣れない生活リズムに毎日バタバタですが
老体にムチ打って頑張っています


そして今年は、2人目を授かれるように、頑張りたいと思います





未分類 | 【2011-01-13(Thu) 23:23:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

my baby
一日一回クリックしてね。


毎日12のスポンサーより募金できます。












(財)日本フォスター・プラン協会

リンク

にゃらんのCM!かわええ~

フリーエリア

↓オススメ。



ホームステッド

(アンティーク3フック)

玄関に飾ってます。

アクションベビー『キリー』

お気に入りの抱っこひもです


ベビーキャリア エアー

夏の抱っこひも。通気性バツグン












