しまっこ

通称:しまっこ

年齢:三十路、八年生。
出身地:広島
幸せを求めて日々徘徊中に
5歳年下のオット(ダイゴ)とめぐり合い3ヵ月で電撃結婚!
結婚1ヶ月後にスピード妊娠!
あれよあれよと人生が急展開~(^人^;)
2010年3月に無事、女児出産!
2012年5月に第二子出産予定。
現在、職場復帰して、働くアラフォーママです。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

↓しまっこのこれ欲しい。


とってもキュート
ベビーピンクのRODY!



リビングに置きたい
アンティークなガラスのキャビネット




どこにでも気軽に持ち歩きたい
コンパクト一眼レフカメラ
(ダブルレンズキット)


ベビーのいすに。
北欧デザインがかわいい
BRIO Newフレックスチェア&セーフティバー




フィンランドARABIAのブラック・パラティッシ
いつかは欲しい



ルクエのスチームボックス。
かさばらない蒸し器がいい



sunlemon(サンレモン) キーカバー



ノワールウォールクロック



マトリョーシカ
あざらしがイケてます。



アニマルバッチ



スナッピーシール 2個セット
食べかけのお菓子もかわいいクリップで

ブロとも申請フォーム
--年 --月 --日
" スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2010年 09月 15日
" 離乳食教室へ
今日は市の離乳食教室へ。
5、6ヶ月くらいの赤ちゃんとお母さんがたくさん


離乳食を開始するにあたって、進め方の目安や、注意することなどを
管理栄養士さんがお話ししてくれました。


もう、勝手に進めまくってる私は適当に聞くはずだったのですが、
やっぱり間違っていることもたくさんあって、参加してよかった。


こまめな水分補給が大切。
湯冷ましや麦茶などの甘い味がしないものを。
ジュースやイオン飲料はクセになるし
虫歯のリスクが拡大する。
あげるなら、決まった時間に少しだけにする。


たいていムスメにジュースやイオン水をあげてたので辞めることに。
かと言って麦茶もガブガブ飲んでいるのでいいんだけど
やっぱり虫歯が気になるかな。


お皿やスプーンに興味を持ち出したら
嫌がらずに持たせてあげる。
興味がある時におぼえるのが一番おぼえが早い。


これは、スプーンを持ちたがったら危ないし汚れるからと思い
いつも取ってムスメが怒ってぐずっていたので、今度から持たせることに。


他フリージングなど勉強になることもあり、
やっぱりムスメは食べすぎだと判明。
食べるだけあげちゃダメみたい
明日から量を減らすことにしよう。
うちのムスメさん我慢できるかしら


そして、教室で隣になったママとおしゃべりしながら市電に乗り、途中まで帰りました。
メアドなど聞けばよかったのに、降りる電停が近づいてタイミングがつかめず。
残念ながら別の地区のママだったので、公民館で会えることもないかなぁ




ママがキッチンに立っていると
後ろの方で歩行器であっちにいったりこっちにいったり
かくれんぼをしておとなしく遊んでいます。


IMG_2171.jpg IMG_2188.jpg
IMG_2190.jpg IMG_2195.jpg


そして、そばを通るとママの服をひっぱり
頭をこすりつけて甘えます。
たまらなくかわいいです


IMG_2224.jpg IMG_2219.jpg




------離乳食20日------
ブロッコリー、しらすの10倍がゆ(出汁入り)
グリンピース、さつまいも、プチトマトのせのスープペースト
麦茶
おやつ:ベビーダノン(野菜味:半分)
ごちそうさま!完食



------離乳食21日------
りんご、にんじんの10倍がゆ
かぼちゃスープペースト、小松菜のせ
麦茶
おやつ:桃
ごちそうさま!完食


IMG_2239.jpg





日々の暮らし | 【2010-09-15(Wed) 22:39:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

my baby
一日一回クリックしてね。


毎日12のスポンサーより募金できます。












(財)日本フォスター・プラン協会

リンク

にゃらんのCM!かわええ~

フリーエリア

↓オススメ。



ホームステッド

(アンティーク3フック)

玄関に飾ってます。

アクションベビー『キリー』

お気に入りの抱っこひもです


ベビーキャリア エアー

夏の抱っこひも。通気性バツグン












