しまっこ

通称:しまっこ

年齢:三十路、八年生。
出身地:広島
幸せを求めて日々徘徊中に
5歳年下のオット(ダイゴ)とめぐり合い3ヵ月で電撃結婚!
結婚1ヶ月後にスピード妊娠!
あれよあれよと人生が急展開~(^人^;)
2010年3月に無事、女児出産!
2012年5月に第二子出産予定。
現在、職場復帰して、働くアラフォーママです。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

↓しまっこのこれ欲しい。


とってもキュート
ベビーピンクのRODY!



リビングに置きたい
アンティークなガラスのキャビネット




どこにでも気軽に持ち歩きたい
コンパクト一眼レフカメラ
(ダブルレンズキット)


ベビーのいすに。
北欧デザインがかわいい
BRIO Newフレックスチェア&セーフティバー




フィンランドARABIAのブラック・パラティッシ
いつかは欲しい



ルクエのスチームボックス。
かさばらない蒸し器がいい



sunlemon(サンレモン) キーカバー



ノワールウォールクロック



マトリョーシカ
あざらしがイケてます。



アニマルバッチ



スナッピーシール 2個セット
食べかけのお菓子もかわいいクリップで

ブロとも申請フォーム
--年 --月 --日
" スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2010年 08月 28日
" 離乳食2日目
今週は、家でのんびりしようと思ってたら、
昨日オットが山口への出張で有名なお肉をお土産に買ってきたので
明日は、しまちゃんちの両親へ届けよう!と突然言いだし、
急遽、週末実家に帰ることに。


オットは土曜日仕事になったので、(←無責任)
私がお肉を預かり、持って帰ることに。
オットに朝、もよりの公共機関まで送ってもらい、
私とベビー、電車、船と乗り継ぎ、そこから2時間ほど初めてのふたり旅。
途中、授乳できるところもなかったので不安でしたが、
ベビーもぐずることなく、周りの人からかわいいね~なんて言ってもらってました


そして、実家で少しのおかゆを作るのも面倒だったので
近くのドラッグストアに行き初めてのBFを購入。


前の晩、『離乳食 食べない』でネットでいろいろ検索をかけて調べたところ・笑
おかゆを粉ミルクで溶く、ミルクがゆなら食べてくれそうと思っていたので、
こちらの、


 フリーズドライの米がゆ


   スティックの粉ミルク




を買いました。


ついでに、こんなBFも買ってみました。


 魚と野菜のトロトロ煮


 白身魚のなめらかおかゆ


そして、おやつがわりに。
りんごを裏ごすのって大変そうなのでこちらも。


 りんご うらごし


最近のBFは、たくさん種類があるんですね
便利だし、ついついいろんなものを試したくなってしまいますね。
もちろん、なるべく手作りするつもりですが、
たまには手抜きをしないと離乳食作りもストレスになっちゃう!
(昨晩、オットとブロッコリーをすり鉢ですりながら思いました…)
それに、緊急のために買い置きもなくちゃね。


フリーズドライのおかゆを粉ミルクで少量溶いてまぜ、10倍ミルクがゆにしました。
やっぱり、ミルクの味は大好きみたいで、バクバクと完食しました
つーか、フリーズドライの米がゆが美味しかったのかも


そして食後は、ばーばに巨峰をもらっていました。
チュウチュウさせてると気に入ったらしく、ムスメの吸引力が強くて、
あやうくぶどう丸ごと飲み込みそうになり、ビックリしました
大きなぶどうは気をつけないとね。
今度からは果汁を搾ってからあげたいと思います。


100902_001959@.jpg 
おいしいかい?




そして、夜は実家で24時間テレビ。
妊娠、出産、育児を通して一段と涙もろくなりました。
オットが健康で、ムスメが健康で
みんな健康でいられるって、本当に幸せなことなんですね。
当たり前に生きていられることが、幸せなんだと忘れがちですが
もっと、日々ありがたみを感じながら生活したいなと、あらためて思いました


F1000778.jpg
じーじからもらったお人形を、乱暴するムスメ。




スポンサーサイト


日々の暮らし | 【2010-08-28(Sat) 22:16:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

my baby
一日一回クリックしてね。


毎日12のスポンサーより募金できます。












(財)日本フォスター・プラン協会

リンク

にゃらんのCM!かわええ~

フリーエリア

↓オススメ。



ホームステッド

(アンティーク3フック)

玄関に飾ってます。

アクションベビー『キリー』

お気に入りの抱っこひもです


ベビーキャリア エアー

夏の抱っこひも。通気性バツグン












