しまっこ

通称:しまっこ

年齢:三十路、八年生。
出身地:広島
幸せを求めて日々徘徊中に
5歳年下のオット(ダイゴ)とめぐり合い3ヵ月で電撃結婚!
結婚1ヶ月後にスピード妊娠!
あれよあれよと人生が急展開~(^人^;)
2010年3月に無事、女児出産!
2012年5月に第二子出産予定。
現在、職場復帰して、働くアラフォーママです。

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
フリーエリア

↓しまっこのこれ欲しい。


とってもキュート
ベビーピンクのRODY!



リビングに置きたい
アンティークなガラスのキャビネット




どこにでも気軽に持ち歩きたい
コンパクト一眼レフカメラ
(ダブルレンズキット)


ベビーのいすに。
北欧デザインがかわいい
BRIO Newフレックスチェア&セーフティバー




フィンランドARABIAのブラック・パラティッシ
いつかは欲しい



ルクエのスチームボックス。
かさばらない蒸し器がいい



sunlemon(サンレモン) キーカバー



ノワールウォールクロック



マトリョーシカ
あざらしがイケてます。



アニマルバッチ



スナッピーシール 2個セット
食べかけのお菓子もかわいいクリップで

ブロとも申請フォーム
--年 --月 --日
" スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年 02月 18日
" れんらくちょう
毎日、連絡帳には先生から
枠にいっぱい一日の様子が書いてあります。


どんなことをして遊んだか、
できたことできなかったこと。


それを読むのが毎日帰って楽しいのですが、
たまに、ぷって笑ってしまうようなエピソードが書かれていたりします。


先日は給食の時間、
「ふりかけいる人~」と保育士さんが声をあげたら
ムスメが「はーい」と一番最初に手を上げたそうで
周りの子や保育士さんもビックリしたそうです


光景を思い浮かべると、思わずプッっと笑ってしまいました。
たぶん、ふりかけが欲しくて手を上げたのではないと思うのですが
ムスメの姿を想像したら、保育園でどんな生活をしているのか
一度、影に隠れてみてみたいと思いました。


今日は、トイレに行くとき
「シーシー(トイレのこと)言ってくるよ」と言うと
人差し指を立てて顔にあて、「シー、シー」と言っていました
静かに、と言う事なのかしら
10ヶ月から、毎日いろんなことが出来るようになりました。










未分類 | 【2011-02-18(Fri) 11:49:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2011年 02月 11日
" 11ヶ月になりました。


・お外で、靴を履いて、上手にあんよ出来るようになった。


・名前を呼ぶと手をあげる。


・指差しをするようになった。


・「あれ、取って来て~」というと、指差ししたものをちゃんと持ってきてくれる。
  くれない時もあるけど…


・靴を見ると、「クック、クック」と言う。
  そして持ってきては、履かせろと催促する。


・砂場遊びが板についてきた。


・すべり台が大好き。


・立ってのダンスが上手になってきた。


・自分でスプーンで食べたがり、人が食べさせるとベーッとはきだす。
※なので、食事の時間はかなり要する。


・おいしいと「んーーっ」っと目を丸くさせる。


・以前ギャン泣きしていた、ベビーカートが大丈夫になってきた。


・歯は計6本に(上4本、下2本)。


・あ!あ!と何かをアピールするのだが、分かってあげられない


もっと、色々あった気がしたけど、
まあ、こんなところです。



さて、0歳生活も 残すところ1ヶ月になりました


毎日を楽しみつつ、初誕生&初節句のお祝いの計画も立てなくちゃっ!


それもまた すごく楽しみです





未分類 | 【2011-02-11(Fri) 15:08:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2011年 02月 06日
" 歩行訓練

本日の歩行訓練。


段差もスイスイと。





おっとっと、バランス、とって~


F1001132.jpg


ちょっと休憩。


F1001131.jpg


そして、吠えます。がお~


F1001134.jpg






未分類 | 【2011-02-06(Sun) 23:14:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2011年 02月 05日
" ショッピングモールで
なんの予定もなく、暇だったので
今日は久しぶりにショッピングモールへ
ムスメをあまり誰も通らない広いスペースで遊ばせてみました。
子供が遊べるスペースもあったのですが
ドタバタと元気いっぱいに走り回っている大きい子もたくさんいたし、
よちよち歩きのベビーには、ちょっと危なっかしかったので。


まぁ、当の本人は保育園で、2、3歳児と同じ組なので
こづかれる事くらいは、十分慣れていると思うのですが、
自分が見るのにはヒヤヒヤしそうなので


あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと手を上げてはしゃいでいました。
危ないものもないので、私も安心して見ていられます。


壁に飾ってあったピンクのオブジェみたいな物?を見ては、
あ、あ、と言いながら指差ししていました




F1001128.jpg F1001121.jpg 
F1001125.jpg F1001126.jpg



セールで赤ずきんちゃんのような防空頭巾を買いました
かわいかったのですが、まだまだよだれがダラダラのムスメには不向きだったかも
扉の向こうにかくれては、顔を出し、かくれんぼを楽しむムスメ。


IMG_4876.jpg IMG_4889.jpg


最近は動きが激しいので、ぶれてばかりで
なかなかいいショットが撮れませんね






未分類 | 【2011-02-05(Sat) 17:41:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2011年 02月 03日
" オニは外
今日は保育園で豆まきがあったそうです。
年長さんがムスメに作ってくれた、
鬼のお面と豆を入れるバッグで、みんなで豆まきをしたそうです。
牛乳パックで作ったバッグには、ちゃんと持ち手もついていて
ムスメの手型の足型のスタンプが押されていました。
ちゃんと、かわいくつくってくれてますね。ありがとね~


CA57S68K.jpg


IMG_4665.jpg


そして、家でもみんなで豆まきを。
追いかけるとムスメはキャーキャーと逃げていました
「オニはそと~!!」 悪いオニ退治できたかな?
今年もみんな健康でありますように


F1001109.jpg










未分類 | 【2011-02-03(Thu) 22:44:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2011年 02月 02日
" ファーストシューズ
途中、落ちているものを拾って立ち上がったり、
くるりと方向転換をしたりと、
日に日にあんよが上手になるムスメさん。
週末は、ファーストシューズを買いに行きました。


アシックスのsukusukuです。
歩き始めの赤ちゃんのやわらかい足を研究して作られたファーストシューズです。
クッション性もよく、履き口も大きくてはかせやすいし
ピンクの小花柄が春らしくて、かわいいです。





ただ、やはりお靴に慣れないため、
おうちの中のようにスムーズに歩くことはできず、
今にも転びそうな感じで・・・


外で歩くのが怖いのか、すぐにしゃがみこみ
なかなか1歩を踏み出す気配がありませんでした。
そこで、オットや私とおててをつないで歩く練習を・・・


IMG_3809.jpg IMG_3814.jpg


靴を履いてのあんよはやっぱり最初はうまくいきませんね~。
足におもりがついてる感覚なのかな?
たっちのまま固まってしまい、数歩歩いただけですわりこんでしまいました。


そこで、手押し車を押させてみると、
とにかくひたすら押しまくるムスメさん。
どこにもぶつかるところがないので、ストレスフリーで暴走です。


IMG_3917.jpg IMG_3837.jpg
IMG_3904.jpg IMG_3903.jpg



次の日には自分ひとりで歩こうと足を踏み出し、
2~3歩歩いてみたところで、歩くことの楽しさに気付いたらしく、
ケラケラ笑いながらものすごいハイテンションに!
きゃぁきゃぁうれしそうな声を出しながら足を前に動かし始めました。


F1001114.jpg F1001112.jpg
F1001115.jpg F1001116.jpg


なんだか、歩きだすと急に赤ちゃんから子供へと成長した気分です。
ハイハイ姿が好きので、もう少し赤ちゃんでもいいのにと
成長が嬉しいような、少しせつない気持ちです。


次回は芝生のあるところで練習かな。






未分類 | 【2011-02-02(Wed) 15:42:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
my baby
一日一回クリックしてね。


毎日12のスポンサーより募金できます。












(財)日本フォスター・プラン協会

リンク

にゃらんのCM!かわええ~

フリーエリア

↓オススメ。



ホームステッド

(アンティーク3フック)

玄関に飾ってます。

アクションベビー『キリー』

お気に入りの抱っこひもです


ベビーキャリア エアー

夏の抱っこひも。通気性バツグン












