しまっこ

通称:しまっこ

年齢:三十路、八年生。
出身地:広島
幸せを求めて日々徘徊中に
5歳年下のオット(ダイゴ)とめぐり合い3ヵ月で電撃結婚!
結婚1ヶ月後にスピード妊娠!
あれよあれよと人生が急展開~(^人^;)
2010年3月に無事、女児出産!
2012年5月に第二子出産予定。
現在、職場復帰して、働くアラフォーママです。

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

↓しまっこのこれ欲しい。


とってもキュート
ベビーピンクのRODY!



リビングに置きたい
アンティークなガラスのキャビネット




どこにでも気軽に持ち歩きたい
コンパクト一眼レフカメラ
(ダブルレンズキット)


ベビーのいすに。
北欧デザインがかわいい
BRIO Newフレックスチェア&セーフティバー




フィンランドARABIAのブラック・パラティッシ
いつかは欲しい



ルクエのスチームボックス。
かさばらない蒸し器がいい



sunlemon(サンレモン) キーカバー



ノワールウォールクロック



マトリョーシカ
あざらしがイケてます。



アニマルバッチ



スナッピーシール 2個セット
食べかけのお菓子もかわいいクリップで

ブロとも申請フォーム
--年 --月 --日
" スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2010年 04月 25日
" デパートデビュー
今日はパパが休みのため
初めて三人でデパートデビューしてきました。


抱っこひもで行こうとしたのですが、
パパが抱っこすると言うことで、おくるみに包んでGO


お互いの母の日のプレゼントを購入し、
北海道展でアイスクリームを食べて、
赤ホンでベビーカーの試乗をしました


ベビーのぐずりも気になってきたため、
さっさと必要な買い物を済ませて帰宅しました。


でも、首の座っていない新生児を抱っこでデパートへ行くのは危険ですね。
人が多くてぶつかりそうになったり、
うっかり手がすべりそうになったりして何度か危ない事が
今度はちゃんと抱っこひもで行こう



ベビーは車の中でスヤスヤ。
デパートの中でもスヤスヤ。
一度も泣きだすことなくずっとおとなしく、いい子でいてくれました。
と、言うかずっと寝ていたんですけど


最近のベビーよく笑顔を見せてくれます。
ママの顔を見て笑ってくれると、育児の疲れも癒されますね


IMG_0308.jpg




日々の暮らし | 【2010-04-25(Sun) 18:30:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 04月 24日
" おむつケーキ
今日は女子会のサークルから
1mはあろうかとう言う、おむつケーキのプレゼントが届きました。


一番上にはファーストシューズ、
周りにはガラガラやスタイ、タオルハンカチがデコレーションされています。
しばらくは飾って楽しみたいと思います


20100424080445.jpg





日々の暮らし | 【2010-04-24(Sat) 13:39:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 04月 22日
" 1ヶ月(生後46日):メリー




ベビーが目でものを追うようになったので、メリーを買いました。
Amazonで一番人気だった「プーさんのジムに変身メリー」にしました。
ナイトライトも付いていて、夜のオムツ替えにも便利です。



ベビーは、ものすごくメリーに興味をもってるようで
食い入るように1人で興奮しては
ひゃーとかうーとか言いながら足をばたつかせてます。



これで30分~1時間はひとりで遊んでくれるようになりました。
まさかこんなに反応があるとは思いませんでした
これで少しは抱っこから解消されそうです








未分類 | 【2010-04-22(Thu) 18:26:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 04月 21日
" ベビーとお散歩
注文していた抱っこひもが届いたので
早速ベビーと近くのスーパーへ、お散歩デビューしてきました
エルゴは人気があるので、あまり人とかぶらないのがいいかなと思い、
結局、アクションベビーの『キリー』にしました
シックな柄でコーディネートの邪魔にならなくてかわいい




オットも使えるようにと地味な色にしたつもりでしたが
ちょっと恥ずかしくて使えないそう
と、言うか見た目を気にするより、もっと積極的に抱っこして欲しいのに
パパの抱っこひも姿、全然恥ずかしく無いと思うのにな。
他のパパがしてる姿なんて、むしろかっこいい!!
おんぶならいいのかな~


!cid_01@100430_195640@______F02B@docomo_ne.jpg


と、思ったらアクションベビーは正規の使い方ではないけれど
販売店の人に聞くと、裏にしても使えるそうです。
裏地は黒なので、パパでも大丈夫かな




抱っこした直後はベビーも初めてのことでビックリしたのか、
ブヒブヒ言ってたけど、すぐに慣れたらしく、
抱っこが気持ちいいのか、すぐにスヤスヤと寝てしまい
結局、帰るまで一度も起きませんでした



外の景色を楽しんでほしかったのになぁ


まだ、ベビーは4キロだけど
エルゴみたいに腰で支える設計になっているので
短い時間の散歩でしたが、とっても楽でした


また、お天気がいい日には散歩に行こうね



IMG_0147.jpg



 アクションベビー『キリー』








日々の暮らし | 【2010-04-21(Wed) 19:54:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 04月 18日
" 1ヶ月(生後42日):ベビーを預ける
今日は早速、ベビーをオットに預けて
美容院へ行ってきました。


妊娠中期から行ってなかったので
ずっと行きたくてたまらなかったのです。


一人で出かけるのが、1ヵ月以上だったし
身軽になったお腹で、軽快に歩けることに感動!
久々にのんびり落ち着ける~って、
張り切ってたんだけど、実際預けてみると・・・。



1時間も過ぎると、そわそわ。
ちゃんとミルクをやっているだろうか?
グズって泣いてるんじゃないだろうか?
美容師さんが話しかけてきても上の空


おっぱいは張るし、落ち着かないし…
ランチでもして帰ろうと思ってたのに
帰りは慌てて帰りました。



帰ってベビーの姿を見ると、胸がキューン
案の定大変だったようで、
おろしたら泣くので、パパのお腹の上で泣きながら寝ていました。
泣きやまないから、3時間の間に2回もミルクをあげたそうです



で、肝心の髪型なのですが失敗です。
肩上のボブまで切って、パーマをかけて冒険してみたのですが、
どうも似あわない
オットも長い髪の方がよかったって…確かにふけて見えるかも。


でも、育休中でもないと、こんなに思い切ってきれないんで
すっきりしてよかったかな、と思うようにしました



ベビーの足蹴りが激しくなって
毛布を蹴りまくり、寒そうなので
チェリーのレッグウォーマーを買ってあげました



20100423092753.jpg


未分類 | 【2010-04-18(Sun) 12:42:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 04月 17日
" 1ヶ月(生後41日):1ヵ月検診
!cid_01@100419_113400@______F02B@docomo_ne.jpg


今日は、ベビーの1ヶ月検診の日。
実家生活も終わり、じぃじとばぁばも別れをさみしそうにしていました。
そして車でも病院でも、いい子にしてくれて全然ぐずらなかった。


しかも、ベビーの検診中、
いままで、見たことのない満面の笑顔を見せました!?
まわりの看護師さんに「かわいい~」なんて言われてました。
ママはうれしいけど、その笑顔ママとふたりの時も見せて欲しいわ~
それとも、この子は外面がいいのか?
性格はオット似なのかも


ベビーは、体重3934g、身長53cmに成長しておりました。
産まれた時が2820g、50cmだったので、1114gと3cm増加。
体重に比べて身長が伸びてないような気がしたけど、順調に成長しているようです。
今は母乳のみで育てているので、
体重がちゃんと増えてくれていたので安心しました。


そして、血液型はAB型!!
なんと私と一緒です
日本人で一番少ない血液型で同じになるなんてね~
ますます、かわいいわ

天才系のABになって欲しいな
私は違うけど…



家に着いて、とりあえずはベビーの居場所を確保。
あれだけ腹筋マシーンをどけておいてっていったのに


そして夜には、ベビーバスを卒業して初めてのパパとお風呂での入浴。
いままでは、ベビーバスの中で体を洗っていたけど今日からは外。
どうしようかと、インターネットで調べてたら
バスマットに、バスタオルをひいて
ベビーをのせて体を洗うといいとかいてあったので早速実行。


そして、バスマットの上に寝ころがせたとたんギャン泣き!

体を洗おうとしても泣きやまないので
とりあえず、湯船につけたら泣きやみました
いままで、入浴中に泣いたことがなかったので、とても焦りました


二人で試行錯誤して、
パパが座ってひざを立てて、その上にベビーをのせて
洗ってみるとこれが超ごきげん
今では、このスタイルで洗っています。



3人での生活がはじまりましたが
ふたりでベビーに振り回されて、あたふたしています。








未分類 | 【2010-04-17(Sat) 10:49:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 04月 16日
" 仏像似


100903_162225@______F02B@docomo_ne.jpg
髪がないので、寝ている姿は本当に仏像みたいです。
仏像でも、手をあわせてる姿にママはキュンですよ


オットはなぜか、ベビーの寝ている姿を
ゴンゾウさんと呼びますが…
レディーなので早く髪が生えますようにと、毎日頭をなでています。






日々の暮らし | 【2010-04-16(Fri) 23:27:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 04月 11日
"  1ヶ月(生後34日):ベビーのグズり
20100416134151.jpg



今日のベビーは、いつになくグズグズ
午後は、1時間おきにおっぱいを欲しがり、
合間は抱っこでないと、泣き叫び…おもいっきり反り返り。
手首が相当やられます。高齢にはやっぱりこたえます。
終始、ご機嫌ナナメの一日でした。


それにしても、
一日グズるようになったから、ホント何もできない。
こんな日は開き直って、一日何もしないことです。



そして、最近のベビー、「あー」とか「うー」とか
よく発するようになり、笑う顔も増えました。


この笑顔、とっても癒されます。
イラッとしていたのが、全部ゆるせてしまいます。









未分類 | 【2010-04-11(Sun) 00:04:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 04月 09日
" 1ヶ月(生後32日):ベビーの抱っこひも
20100416133941.jpg


出産してから、1ヵ月が過ぎました。
短いようで長い1ヶ月でした。
そろそろ、徐々に元の生活に戻していく時期ではありますが、
まだ実家で、ぬくぬくと甘えさせてもらっています
来週の1ヶ月検診に合わせて、自宅に戻る予定。


そろそろベビーとの外出も考えたいな~と思いつつも
まだ抱っこひももベビーカーも購入していません。


すでに、抱っこ抱っこベビーなので
左の手首が腱鞘炎なのです


いただきもののcombiの4wayの抱っこひもをつけてみたのですが
もたもたしてたらベビーは泣くし、複雑すぎてママも汗だくです。
そして、新しい抱っこひもを悩み続けて2週間、いまだに決まりません。


最終的には結局エルゴかな~





未分類 | 【2010-04-09(Fri) 14:19:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 04月 06日
" 0ヶ月(生後28日):ベビーの表情
最近のベビーはいろんな表情をします。


CA5RLZ5D.jpg


ちょっとはにかんでみたり


CAUBHPUG.jpg



おどけてみたり、


CA3B8DOX.jpg


鼻の下を伸ばしたり、


CACL5TBK.jpg


あくびをしたり、


CAWGVR3R.jpg



そして、特技のエクソシスト。


!cid_01@100416_154321@______F02B@docomo_ne.jpg



寝かけのときによくやります。
乳児にはよくある現象だと思っていたのですが、
友達から「マジでコワイ」と言われました。


皆さんのベビーはしませんか?






未分類 | 【2010-04-06(Tue) 11:37:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 04月 04日
" 0ヶ月(生後26日):大変です!
3~4日前から、ベビーの頭にフケのような皮を大量に発見。
毎日、お風呂に入ってるのにベビーったら不潔ね!と思ってたら
翌日くらいから抜け毛がはじまり
あっという間に前の部分だけゴッソリ!!脱落。



産まれて間もない頃。


CAB6FE4Y.jpg


そして今や、まるで落ち武者状態です。
さらに、抜け落ちた部分が青いのも哀れ。



!cid_01@100414_111739@______F02B@docomo_ne.jpg




ネットで調べると、ホルモンバランスで新生児にはよくあるそう。
ただでさえ、薄毛の乙女なのにかわいそうすぎます。






未分類 | 【2010-04-04(Sun) 10:50:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 04月 02日
" 0ヶ月(生後24日):添い乳
気がつけば、もう4月。


ここ1週間くらいで、だいぶ昼夜のリズムがついてきました。
夜は3~4時間まとめて寝てくれるので、
私の寝不足も、以前よりだいぶ解消されました。


夜の授乳は、眠さと寒さに
震えながら授乳をして辛かったので
もっとママの楽な姿勢はないかと思い、
添い乳にチャレンジしてみました。


はじめは、上手く吸い付かせることができず、
「ギャーギャー」と泣かれましたが、
ベビーも何度かするうちに、コツをつかめたようで
最近では、だいぶスムーズに授乳させることができてきました。



やっぱり、寝ながらできるというのは、楽ですね~
何より、ベビーの温かさはサイコー


そして、この添い乳。
飲み終わったら、そのまま寝入ってくれるのでとても楽です!
今までは、授乳が終わって布団に横にしても
目をギラギラさせて、なかなか寝てくれなかったのですが、
この添い乳がベビーが気持ちがいいのか、すぐ寝てくれるのです。



昨日、お風呂を上がってなにげなく
お腹周りのぶよぶよをマッサージしているとミミズ張りの線が!!
自分では見えないお腹の下の辺りに妊娠線ができていました!!


お腹が大きい時は見えなくて、全然気が付かなかった

毎日、クリーム塗って予防してたのに
ショック…


!cid_01@100413_114735@______F02B@docomo_ne.jpg






未分類 | 【2010-04-02(Fri) 09:53:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
my baby
一日一回クリックしてね。


毎日12のスポンサーより募金できます。












(財)日本フォスター・プラン協会

リンク

にゃらんのCM!かわええ~

フリーエリア

↓オススメ。



ホームステッド

(アンティーク3フック)

玄関に飾ってます。

アクションベビー『キリー』

お気に入りの抱っこひもです


ベビーキャリア エアー

夏の抱っこひも。通気性バツグン












