しまっこ

通称:しまっこ

年齢:三十路、八年生。
出身地:広島
幸せを求めて日々徘徊中に
5歳年下のオット(ダイゴ)とめぐり合い3ヵ月で電撃結婚!
結婚1ヶ月後にスピード妊娠!
あれよあれよと人生が急展開~(^人^;)
2010年3月に無事、女児出産!
2012年5月に第二子出産予定。
現在、職場復帰して、働くアラフォーママです。

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

↓しまっこのこれ欲しい。


とってもキュート
ベビーピンクのRODY!



リビングに置きたい
アンティークなガラスのキャビネット




どこにでも気軽に持ち歩きたい
コンパクト一眼レフカメラ
(ダブルレンズキット)


ベビーのいすに。
北欧デザインがかわいい
BRIO Newフレックスチェア&セーフティバー




フィンランドARABIAのブラック・パラティッシ
いつかは欲しい



ルクエのスチームボックス。
かさばらない蒸し器がいい



sunlemon(サンレモン) キーカバー



ノワールウォールクロック



マトリョーシカ
あざらしがイケてます。



アニマルバッチ



スナッピーシール 2個セット
食べかけのお菓子もかわいいクリップで

ブロとも申請フォーム
--年 --月 --日
" スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008年 12月 24日
" 行ってきました。夢の国。
CIMG3320.jpg p1160830_p.jpg


クリスマスをディズニーリゾートで過ごしました。
童心に還らせてくれるってホント!


前日に39℃近くまで熱をだした、ダイゴもあのはしゃぎよう。


どこへ行っても人、人、人ばかりだったけど
寒いのも忘れて遊びまくりました。




未分類 | 【2008-12-24(Wed) 22:05:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2008年 12月 16日
" 新居
ダイゴもあたしもひとり暮らし。
結婚も決まったし、早めに入籍して
一緒に住んでお金を貯めようということになったので
ダイゴの会社の社宅に申請。



ダイゴは今も社宅に住んでいるのだけれど
独身なので1階でと言う条件が会社からあったし
さすがに1階は暗いし日当たりも悪い。
上の階に引っ越しできるようにしてもらいました。


でも、社宅は築30年の古~い団地風の3DK。
もちろん内装はリフォームはしてくれるのでキレイになるけど
やっぱり、外観はかなり古い。


なんとか、住み心地よく変えていかなきゃ。
逆手に取って、レトロモダンをイメージするか。う~ん。


だって、家賃3000円。
借りてる駐車場より安い。
破格のプライスなんだもん。文句言えないよね。






未分類 | 【2008-12-16(Tue) 21:54:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2008年 12月 13日
" ダイゴのうちへ。

今日はダイゴのご両親と会う日。


両親は共働きで、土曜も日曜も仕事が休みではないそうで
お互い日曜日の仕事が終わってからと言うことになった。
デパートで手土産の話をして、親が喜ぶようなものを選んでもらい
そこから日曜日の夕方くらいから、
山口まで2時間車走らせ、待ち合わせの地元の居酒屋へ。




しばらく、ビールを飲みいろんな話をしてると
「ダイゴは、いつ本題にはいるんだろう?」とドキドキしてたら、


いきなり
「で、結婚はいつ頃?」


お父さんのフライングの言葉にビックリ!!


「5月か6月頃には・・・」


「そうか、それじゃ結納の準備しとかないけんな。
いや~、ダイチャンには、これくらい年上の人があっとるよ!」


・・・・あれ、なんだか拍子ぬけ。


ダイゴが結婚すると電話で言ってくれてたのもあるけど
なんにせよ、お父さん、話が早い



お母さんもとても柔らかい人で
「話しやすい娘さんでよかったわ~」なんて言ってくれて。




結婚したいっていう女性が5歳も年上じゃ、
きっといい顔されないんだろうなとか
冷たい言葉がくるのかな・・・
なぁんて思いっきり構えてたから。



そのままの自分を見てもらおうって思って
できるだけ普通にするようにしたけど、
やっぱりキンチョーしちゃったなぁ。
でも、終始和やかで迎えてくれるって空気だったから良かった




とりあえずお互いの両親から結婚の許しをもらえて晴れて婚約者となりました。
なんだか、あっと言う間に話が進んでいくのについていけてないところもあるけど
とりあえず来年は忙しい年になりそうだなー。


ダイゴ、お疲れさま。




未分類 | 【2008-12-13(Sat) 23:42:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2008年 12月 12日
" ブライダルフェアへ行く

結婚する事が決まったのでとりあえずゼクシィ購入。


「準備は早い方がいいから、しまちゃんちょっと見学に行ってみる?」
って事でダイゴと一緒にブライダルフェアへ。




最初に行ったのは以前通った時から気になっていた、
10月にオープンしたばかりの
アジアンリゾートをイメージしたゲストハウス。




何もかもが新品だからキレイなのはもちろん、
お庭にプールがあったり、お料理も有名なシェフ。


そして待ちにまったチャペルに案内。
最初は薄暗く神聖な音楽がかかっていて、音楽が終わりボタンを押すと
チャペルのむこうのカーテンが開かれ、大きな窓から太陽の光が。


いやーん!!ちょっと!なんて素敵なの!!!
まるで日本とは思えないような素敵な空間がひろがっているのである。


こんなところで結婚式をしたらと・・・
あたしの乙女心は一気に奪われました。



さて、肝心な見積もり。
覚悟はしていたけど、見た瞬間
完全に予算オーバー、ノックアウトのあたしたち。


そりゃそーだよね。
でも、予想以上にはるかに高かった分、あっさりとあきらめがつきました。
どうもありがとう。


確かに出そうと思えば出せない金額ではない。
でも、冷静に考えると一日の何時間で、ン百万ってお金が飛んでっちゃうんだもんねぇ。
ましてや親にお金の件であまり迷惑をかけたくないし。



しかもこの歳でウェディングドレスなんて、
こんなところで見栄なんぞ張るもんじゃないよね・・・
外見より中身が重要なんだよねっ。うん。ここは着実にいっとこう。
と自分に言い聞かせて・・・夢見る乙女は妄想で終わりました。




結局その後は、3、4件回って少し古いホテルだけれど、
アットホームな雰囲気と、有名なホテルなんかより
料理がとてもおいしいよと友だちから聞いていたし、
予算的にも、プランナーの方も熱心になってくれたのでそこに決めちゃいました。




でも、5月、6月なんてまだまだ空いてるよね~
なんて、のんきにかまえてたら
希望の会場の土曜日はゼロ。


別の場所での屋外神前式を希望したので、
梅雨に入るのは、絶対避けたいと思っていたから空いている日曜日で即決。
希望のフォトスタジオも予約できたし、予算の割りには満足な結婚式ができそうです。




なにより何を相談しても、協力的なダイゴがうれしかったなぁ。
まだまだこれからが大変なのだけど、
ダイゴならあたしはちゃんと乗り越えられる気がした。



ともあれ、あたし、やっぱり結婚するんだ・・・。
とようやく実感が沸いてきた「しま」でした。




未分類 | 【2008-12-12(Fri) 20:16:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2008年 12月 07日
" 挨拶
今日はダイゴがうちの両親に結婚の挨拶に来る日。
今まで、うちに遊びに来たことは3回。


最初うちに来たときから、両親に気に入られてたし
母親は「イイ人じゃないの!結婚しないの~?」なんてノリノリだったから
会うこと事態はあまりキンチョーしていないものの
さすがに、結婚の承諾をやっぱり緊張するようで(あたりまえか)
何度も言うべき事を電車の中で、繰り返し練習してる彼を横目で見ながら
あ~こういうの嬉しいなぁ・・・としみじみと幸せを感じてひとりでニヤニヤしてた。
きっと気持ち悪い人に見えたね。


さて、家について
立ったり、座ったりと落ち着きがなく晩酌の支度をする父。
なかなかタイミングが切り出せないダイゴに、母親がこっそり
「しまちゃんからお父さんに、うながしてあげたほうがいいんじゃない?」


うん。それもそうだ。


「お父さん、ビール飲む前にダイチャンから話が・・・」




てなわけで、それからちゃんと練習どおり?結婚の挨拶もできて
みんなで鍋を囲み終始なごやかムード。


・・・と思ったら
「もう家族の一員なんだから遠慮するな!」と父に焼酎をすすめられ
ふたりともベロンベロン。
まー、取りあえずは一段落。




ふーー、来週はダイゴの両親と食事会です。






未分類 | 【2008-12-07(Sun) 22:48:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2008年 12月 01日
" 出会い
ダイゴとあたしは付き合って3ヵ月。
実際に知り合ったのは7ヶ月前。
うちの会社が入っているビルの上の会社の人だったんです。


2年前にあたしの会社が、ダイゴの下の階に引っ越してきて、
あたしを見かけたときから気になる存在だったらしくて
何度もきっかけを作ろうとしてたようです。


その後、会社の上司がらみで上の会社に
「しまちゃんの事、好きな人がいてるから」と
何度か誘われたものの、会社の人が知ってると思うと
なんだか気恥ずかしくてずっと断っていました。


それからようやく一度でいいからと、
合コンていう形でなら・・とOKをして、初めてダイゴと出会いました。
その時はあたしはなんとも思わなくて
・・・ふーん。意外といい人だな。と思う存在のひとりでした。


その後、しつこく誘ってくるダイゴに(笑)
キライなタイプでもないし・・・まぁ、行ってもいいかなぁ・・・と思うようになり
それから何度かデートや食事に行く度に
年下なのに頼りがいがあって、一生懸命なダイゴに
だんだんと惹かれていった訳です^^;
今では本当に2年間あきらめずに、よくぞねばってくれたと感謝してます。


でも、半年前まで、まさか自分が結婚!?
なぁんてみじんも思ってもみなかったわけですよ。
35歳になって、半分あきらめかけてたところもあったけど・・・
ホント、出会いのきっかけってどこにあるかわからないものです。





未分類 | 【2008-12-01(Mon) 09:27:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
my baby
一日一回クリックしてね。


毎日12のスポンサーより募金できます。












(財)日本フォスター・プラン協会

リンク

にゃらんのCM!かわええ~

フリーエリア

↓オススメ。



ホームステッド

(アンティーク3フック)

玄関に飾ってます。

アクションベビー『キリー』

お気に入りの抱っこひもです


ベビーキャリア エアー

夏の抱っこひも。通気性バツグン












