しまっこ

通称:しまっこ

年齢:三十路、八年生。
出身地:広島
幸せを求めて日々徘徊中に
5歳年下のオット(ダイゴ)とめぐり合い3ヵ月で電撃結婚!
結婚1ヶ月後にスピード妊娠!
あれよあれよと人生が急展開~(^人^;)
2010年3月に無事、女児出産!
2012年5月に第二子出産予定。
現在、職場復帰して、働くアラフォーママです。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

↓しまっこのこれ欲しい。


とってもキュート
ベビーピンクのRODY!



リビングに置きたい
アンティークなガラスのキャビネット




どこにでも気軽に持ち歩きたい
コンパクト一眼レフカメラ
(ダブルレンズキット)


ベビーのいすに。
北欧デザインがかわいい
BRIO Newフレックスチェア&セーフティバー




フィンランドARABIAのブラック・パラティッシ
いつかは欲しい



ルクエのスチームボックス。
かさばらない蒸し器がいい



sunlemon(サンレモン) キーカバー



ノワールウォールクロック



マトリョーシカ
あざらしがイケてます。



アニマルバッチ



スナッピーシール 2個セット
食べかけのお菓子もかわいいクリップで

ブロとも申請フォーム
--年 --月 --日
" スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2010年 03月 04日
" 39W予定日まで1週間!
予定日まで1週間となりました
名前もほぼ決まり、オットがとってもかわいい名前を考えてくれました


そして昨日の内診で、またもやグリグリやっぱり先生痛いよ~


ピーちゃんは推定体重3250g。
先週よりあまり増えてなくて、39Wで標準らしいです。よかった!




でも、いい感じで子宮口も1cm開いてて、やわらかくなって来てますね。
と言われて急にドキドキ
昨夜はお腹が張るたびに、ソワソワして寝れませんでした


オットがいてくれる時間帯ならいいんだけれど
昼間、ひとりの時に陣痛が来たらどうしよう…と、不安です
5分間隔の陣痛が来て、入院の荷物を持ってちゃんとひとりでタクシーに乗れるのかな




妊婦 | 【2010-03-04(Thu) 11:09:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 03月 01日
" まだかな?
正産期に入り、いつでも出産してもいい時期になりました。
推定体重も3000を超えてるみたいです
先生も十分お腹の中で育っているし、いつ出てきてもいいでしょうと言われました。



最近よく夜中にお腹が張るし、お産が近いのかも!?なんて思って思ってたけど
先週の検診では、ピーちゃんも下がってきてないみたいだし、
子宮口もまだ全然みたいです。
どうやらお腹の中がまだ居心地いいみたいです。


そして先生が内診中に
うーん、ちょっと刺激を与えてみましょうかって
グリグリグリー!



ひゃーっ!痛ったい((>д<))




思わず声が出て、涙が出そうになりました。
はぁ~、でもこれで刺激されて子宮口が開いてくれればいいな




そして、2月22日は私たちの入籍記念日。
一年前のこの日区役所に婚姻届を出し、入籍しました。

この日にピーちゃんが産まれてきてくれれば…
とちょっと思っていましたが、そうはうまく行きませんね~。


夜は、ダイゴがサプライズで素敵なお店を予約してくれてました
広島では有名なフランス料理のお店、ル・ジャルダングルマンです~
美味しかったけど、上品なせいかあまりお腹いっぱいにならず…
帰りに二人でコンビニでパンを買って帰りました



IMG_1204.jpg



そして素敵な花をプレゼントしてくれました。
なんと、その花の名前が偶然にも私の本名の名前の花だったんです
ダイゴも知らなくてビックリ


記念日には必ず花束を買ってきてくれるダイゴ。
もうすぐ家族三人。これからもどうぞよろしくね♪





妊婦 | 【2010-03-01(Mon) 22:17:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 02月 10日
" 10ヶ月です。
とうとう臨月に入りました~
会社のみんなに頑張っておいで~って温かいエールを受けて
今週より産休に入り、生まれる前のつかの間をのんびり過ごしています

ダイゴが産休に入る最後の日にお疲れ様ディナーをごちそうしてくれて、
花束まで買ってきてくれていました優しいオットです



産休に入ったらあそこもここもと整理したい場所があったのに
思ったように体が動かなくて、足の付け根がすごく痛くなり
すぐしんどくなってしまいます
少しずつ整理していこう


ぴーちゃんは36週で推定体重2859g!
やっぱり標準より大きめベビーらしいです


小さいよりいいですよ、と先生には言われているので
健康で順調なのでとりあえずは安心です。
しかも足が長めらしいので、「スタイルがいいんだ!」と喜んでいます


オットも私も足は短いのに誰に似たんだろう


でも、体重とかってやっぱり産まれてみなきゃわからないことらしいので
あんまり信用しない方がいいらしいですけど


その割に自分の体重は全然増えなくてホッとしてます。
最近、胃が圧迫?されてるせいか全然食欲がなくて胸焼けがします


お肌の調子も悪くて、カサカサしていて化粧水をつけてもヒリヒリします。
これもホルモンバランスのせいなのかな~


ピーちゃんに会えるのももう少し、
もうちょっとだけ、お母さんのお腹の中でゆっくりしててね










妊婦 | 【2010-02-10(Wed) 21:11:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年 01月 31日
" 9ヶ月です。
今日は、ばぁちゃんの米寿のお祝いで
家族や親戚や孫、ひ孫が20人が集まり、「かに道楽」で食事会をしました。
ばぁちゃんにも妊婦姿を見てもらい、
元気で喜んでくれてよかったです


そして、先日はふたりで両親学級に行ってきました。
人が少ないかなぁと思っていたら
妊婦夫婦さんたちで定員がいっぱいでした!
最近のダンナさんは育児に協力的で感心ですね
沐浴の仕方やオムツや着替えのやり方。
ダイゴは一生懸命聞いて、頑張ってましたよ~
なんだか、安心しました


IMG_1161.jpg



でも、9ヶ月に入り、糖やらむくみが出てきて大変です
体重も10キロ以内におさめたいと思っていたのに
9ヶ月ですでに10キロいっちゃいました


糖も出てるので食欲や甘いものを
我慢しなきゃいけないんですけど
ついつい味の濃いものや甘いものが
無性に食べたくなってしまいます。
は~、産休に入ってからの食べすぎが怖い…



ピーちゃんは順調で33週で2200g。大きくなったね~。
でも、先生からちょっと大きめかなぁと言われました


IMG_1169.jpg



アカチャンホンポや西松屋で
出産準備グッズもほぼそろえました。
ベビーバスやバウンサーなどは、友達から貸してもらえそうです
肌着やベビーウェアはほとんど、オークションなどのお古。
ちょっとかわいそうだけど、
全部新品揃えるとなると結構かかるのよね~すぐ着れなくなるし…
オークションと言ってもキレイな品物ばかりだったので満足です
肌着とか本当に小さくてかわいくて幸せな気持ちになります


ダイゴも毎日何回も話しかけて、
ふたりで早く会いたいねなんて言ってます
あと、約1ヶ月ちょっと、しんどいけどガンバロー






妊婦 | 【2010-01-31(Sun) 19:26:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2009年 12月 31日
" 8ヶ月です。
妊娠後期に入りましたリボン


お腹も急にぐんぐんと大きくなりだして
朝、起き上がるのもしんどいです顔文字


ピーちゃんは逆子も治り、順調にすくすく成長しています手書き風シリーズ二個ハート
相変わらず胃の調子が悪くて
調子の悪い時にはいまだにリバースしてますけど・汗


産休要員の子が来てくれたので、
ずいぶんと仕事は楽になったのだけど
逆に会社に行ってもやることがありませんがーん
もっと早く、休みに入りたいな~と思いながらも
産休の申請期間を提出してしまったので
今さら変更も効かず…ボーッとしてますお茶


今年はお腹もこの状態だし、
年末年始の休みも少ないので、ダイゴとは別々に
それぞれお互い自分の実家で年末年始を過ごす事にしました。


実家では妊婦を理由にして
上げ善据え膳で、ダラダラと過ごせて快適ですやじるし


ピーちゃんの3Dですアップ

20091222222744.jpg


最近はスゴイですびっくり
お腹の中までこんなにハッキリ見えるなんてーびっくり
最初の超音波では何が映ってるのか、
分からなくてあんまり実感がなかったけど
顔、形がはっきりしてくると愛おしくなりますかお
パパ似でしょうか?ママ似でしょうか?


来年早々は、出産準備グッズのを買い物にいかなきゃハート
それでは、よいお年をお過ごしください門松







妊婦 | 【2009-12-31(Thu) 17:27:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2009年 11月 20日
" 7ヶ月になりました。

ピーちゃんは胎動も激しく順調に成長しています。
先週の検診で逆子になっていたけど、今の時期なら気にしなくていいようです。

肩こりや少しむくみが出てるみたいだけど、特にトラブルもなく過ごしてます ニコ


けど、つわりがなんとなく終わったかと思えば
弱ってしまった胃が消化不良を起こしてしまって、
そこからくる吐気に毎夜悩まされています涙っ


私事ですが、この時期になると毎年思い出すことがあります。
今年はピーちゃんも授かり、考え深いものがあります。
きっと、ピーちゃんが私のところにやってきたのも運命なのかな。


その話は、おいといて・・・汗


この前の出来事…
体調が悪くなり仕事を早退しての帰り道
小学生の帰宅時間ともかぶっちゃって
しかも雨の日はバスが混んでるんですよね雨


雨で 案の定バスも通路に小学生が立ってる程、混みこみでした
妊婦であろうと混んでいる時はしょうがないので立って乗ることに。

でも次のバス停で人が降りた時に、空いた席を立っていた小学生が
「ここ、どうぞ」って譲ってくれましたびっくり ビックリ !


なんて優しいの~ アイコン名を入力してください


小学生なのに偉いのねーと思いながら、
お礼を言って座らせてもらいました。
こんな優しい子にうちのピーちゃんも育って欲しいな姫系キラキラ


来週1週間、ダイゴは横浜と愛知に出張飛行機
今までは出張だとウキウキしていた私ですが、
1週間ひとりきりとなるとかなり心細いです汗-GL



とりあえず、今週三連休は旅行券をもらったので
二人での最後の旅行、黒川温泉と湯布院美味しいもの食べて楽しんでくるぞ温泉きゃー







妊婦 | 【2009-11-20(Fri) 11:49:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2009年 10月 19日
" 6ヶ月に入りました。

折り返し地点までなんとかやってこれました


つわりもほぼ治まり、夜の吐気もたまにしかこなくなりました。
ただ、産むまで吐気は完璧には終わることはないような気がしています手書き風シリーズ矢印下
6ヶ月になり、胎動もはっきり感じはじめて
お腹の中にいることを実感できて楽しい毎日ですハート


ジュニアは・・・ほぼ女の子みたいです。
男の子とキャッチボールするのが夢だったダイゴはちょっとがっかりしてましたけど笑
気を取り直して、おなかの子にピーちゃんとあだ名をつけて、
ままごとの練習をはじめてます。(正直、気持ちわるいです・・・)


性別を教えてもらったので名前を考えたり、いろいろ揃えたい気持ちはあるけど、
もうちょっとはっきりしてからでもいいかなと思っています手書き風シリーズ26ピース


先週はダイゴの実家に行き、
帰りにお義父さんからお小遣いをもらったのでふたりで下関ボートに船
初ボートだったのですが、2万円も勝っちゃいましたjumee☆faceA143
妊婦って当たるっていうけど、これが妊婦パワーなんでしょうかじー
それから小倉へ行き、一蘭でラーメンを食べてら~めん♪
門司レトロへ行き、焼きカレーとバナナアイスソフトクリームを食べぶらりとして帰りました。
ただでさえ体重の事を言われてるのに、調子にのって食べすぎですアップロードファイル



実は今、本社から育休を取ったらどうですか?と言われていて
最初はやる気だったのですがだんだんと迷ってきていますかお
最近では育休切りなんて言葉もあるのに、本当にありがたい話なのですが汗


もとから、妊娠=退社と頭の中で考えていたし
15年間も働いてきたので、のんびり専業主婦になるのが昔からの憧れだったんですくり抜きハート1
でも、将来はマイホームも欲しいし、これからかかるお金の事を考えると
本当に辞めていいのか悩んでしまいます涙っ


仕事はハードではないし、慣れているので全く不安はないのですが
この年齢で乳児をかかえて働くママができるのかと体力的についていけるのか!です手書き風シリーズ矢印下
いざとなれば実家から通うこともできるけど、母も若くないしなぁと思うと心配ですし風

悩んでストレスがたまっていけないんですけど…ねこ







妊婦 | 【2009-10-19(Mon) 15:07:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
my baby
一日一回クリックしてね。


毎日12のスポンサーより募金できます。












(財)日本フォスター・プラン協会

リンク

にゃらんのCM!かわええ~

フリーエリア

↓オススメ。



ホームステッド

(アンティーク3フック)

玄関に飾ってます。

アクションベビー『キリー』

お気に入りの抱っこひもです


ベビーキャリア エアー

夏の抱っこひも。通気性バツグン












