しまっこ

通称:しまっこ

年齢:三十路、八年生。
出身地:広島
幸せを求めて日々徘徊中に
5歳年下のオット(ダイゴ)とめぐり合い3ヵ月で電撃結婚!
結婚1ヶ月後にスピード妊娠!
あれよあれよと人生が急展開~(^人^;)
2010年3月に無事、女児出産!
2012年5月に第二子出産予定。
現在、職場復帰して、働くアラフォーママです。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

↓しまっこのこれ欲しい。


とってもキュート
ベビーピンクのRODY!



リビングに置きたい
アンティークなガラスのキャビネット




どこにでも気軽に持ち歩きたい
コンパクト一眼レフカメラ
(ダブルレンズキット)


ベビーのいすに。
北欧デザインがかわいい
BRIO Newフレックスチェア&セーフティバー




フィンランドARABIAのブラック・パラティッシ
いつかは欲しい



ルクエのスチームボックス。
かさばらない蒸し器がいい



sunlemon(サンレモン) キーカバー



ノワールウォールクロック



マトリョーシカ
あざらしがイケてます。



アニマルバッチ



スナッピーシール 2個セット
食べかけのお菓子もかわいいクリップで

ブロとも申請フォーム
--年 --月 --日
" スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009年 06月 25日
" 結婚式&ハネムーン
0244.jpg



結婚式は本当に楽しくて、一日で時間があっという間に過ぎました音符


笑いあり、感動あり、ダイゴからのサプライズありの
盛りだくさんの結婚式になりました!!


みんなにいい結婚式だったよ~!!感動した!と、言われて
ホントに二人で、準備に頑張った甲斐があったなぁと心から思いました。
そしてダイゴと結婚してよかったと改めて思った日でもありましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ドレス姿もみんなからかわいい~、きれい~なんて言われて
35歳の花嫁姿なんて、みんなに申し訳ないと思いつつ
年外もなく、恥ずかしながらいい気分にさせてもらいました笑Brilliant




それからハネムーン!
本当に楽しかった~
これも、あっという間の一週間でした。
もう一度ハワイ来ようねとふたりで誓いました。


とりあえず、友だちからいただいた写真です。
ちょっとボケボケですが、
結婚式の写真とDVDが1カ月半ぐらいかかるらしいので
それが届くのをたのしみに待ちます!


IMG_0647.jpg







ウェディング | 【2009-06-25(Thu) 10:00:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2009年 05月 14日
" 装花の打ち合わせ
会場の装花の打ち合わせに
ホテル定型のお花屋さんに行ってきました


本や、ネットでいろいろと会場の装花を検索してたところ
白を基本としてグリーンを少しいれた感じが、自分が好きな雰囲気だとわかりました


そして、イメージを伝えるべく、プリントアウトして持参。


プラン内の予算では、装花がさみしく見えるとのこと。
結局プラス10万円すると、豪華で会場が華やかになりますとすすめられ…。
あとは使う花によって全然お値段が違うみたい…
花の値段って、私全然わからないし、さみしくなってはさえないので、
結局イメージを伝えて、お任せしました


あとから考えれば、友達の結婚式の時って
どんな装花だったかと思いだせないですね



それだけ印象に残らないってことか~


2008062F232F282Fa0042928_12211459.jpg


ちなみに、イメージはこんな感じ。
でも、花は追加した予算内になるよう違う花でお願いしました





ウェディング | 【2009-05-14(Thu) 23:19:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2009年 05月 13日
" ウェルカムベア


妹がウェルカムベアを編みぐるみで作ってくれました
それぞれペアで1テーブル2体ずつ。


9テーブルあるので20体です
これで少しテーブル席の装花も抑えられます。ありがたや~


IMG_0355.jpg IMG_0358.jpg




ウェディング | 【2009-05-13(Wed) 23:39:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2009年 05月 12日
" プロフィールビデオ完成♪
なんとかプロフィールビデも完成しました。
写真にコメントを入れようかと思いましたが、
画像だけでも伝わると思い、考えるのがめんどくさいので省略。


最後の「fin」のシーンは、近場の公園に行って撮ってきました
でも、頑張った甲斐があってなかなかいいものができました。




次はオープニングビデオだ~








ウェディング | 【2009-05-12(Tue) 01:42:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2009年 05月 10日
" プロフィール表と席札♪
ようやく、できました~
かわいいんだけど、シックで大人っぽい仕上がり
ブラウンにゴールドのリボンがかっこいいです


まずは席札。

IMG_03625.jpg


IMG_0363.jpg


プロフィール表と同じブラウンの台紙にしました。
角には100均で買ったレースペーパーを2分の1に切って
裏側にもレースがくるようにのりでペタリ。
ゴールドのリボンで結び、中にはひとりひとりメッセージを書きました。



そして、プロフィール表。


IMG_03642.jpg


表紙には、二人の頭文字D&Nをプリント。
いい感じで、ポイントになりました(^ε^)


茶色い用紙を台紙に白い台紙を重ね、
クラフトパンチで位置をずらしながら、1回1回抜きました。
最初は大変だったけど、慣れてくると楽しくなりました。



パンチは、フローランスミュレのタルトをチョイス。
今後も使えそうで、とっても、かわいくて正解でした





これが一番時間がかかったけどやってよかった




1ページ目

IMG_03705.jpg


IMG_0370.jpg


席次表を1ページでみるためには、ページを真ん中にもっていかなければならなくて、
それじゃバランス的にあまり好きではなかったので、
いろいろ考えて、折ってたたむ見開きにしました。
角には席札と同じ、100均で買ったレースペーパーを4分の1に切り、
席次表を角に挟んで、補強と飾りで一石二鳥です
ちょっとエンボスぽくてかわいい


最後まですっごく悩んだ、テーブルの名前。
結局、どうぶつの名前にしました。
アイデアが思い浮かばず、司会者の人に相談したら
初デートで行った動物園にしたらと提案があったのであっさりと決まりました



2ページ目


ふたりの写真をモノトーンでプリントして表紙に。



IMG_03695.jpg



3、4ページ目



IMG_03685.jpg


出席者への来てくださったお礼のあいさつと
右側には前撮りで撮った写真をプリント。



5、6ページ目


IMG_03715.jpg


お互いのプロフィールや馴れ初め
質問形式のインタビューや
お互いの両親などからのメッセージをプリント。


パソコンの位置合わせがなかなかうまくいかなくて苦労しました


7ページ目


IMG_03725.jpg


前撮りの写真と
新住所の住所と地図を。


IMG_0373.jpg


8ページ目には何もなしで
バランスがとれるようにここにもレースペーパーを貼りました。


IMG_0374.jpg


IMG_03745.jpg

そして裏表紙
special shanksのメッセージに後ろ姿のふたり。
この写真はこの姿をここにプリントしたいがために、
前撮りのときにリクエストして撮ってもらいました





これから大量の印刷、折ってパンチ開けてリボンを結び…
気が遠くなるけど、ここまで出来てひと安心。頑張ります




ウェディング | 【2009-05-10(Sun) 11:36:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2009年 05月 06日
" 前撮りに
行ってきました


一番心配していた天気は快晴
少し風は強かったですが、逆に暑いくらいでした。


なかなか最初は笑顔が作れず不自然でしたが
スタッフの方もみんな楽しい方で
だんだんと自然に撮影ができました


でも、ゴールデンウィークまっただ中、
ドレスとタキシードでの市内のメイン通りの
横断歩道を渡るにはかなり恥ずかしいものがありました


でも、満足した写真がたくさん撮れました~


お気に入りの一枚


jap_01.jpg


ウェディング | 【2009-05-06(Wed) 01:02:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2009年 04月 18日
" 席札

IMG_0391.jpg



ブラウンとレッド…
どっちがいいだろ~
悩む~



ウェディング | 【2009-04-18(Sat) 01:10:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
my baby
一日一回クリックしてね。


毎日12のスポンサーより募金できます。












(財)日本フォスター・プラン協会

リンク

にゃらんのCM!かわええ~

フリーエリア

↓オススメ。



ホームステッド

(アンティーク3フック)

玄関に飾ってます。

アクションベビー『キリー』

お気に入りの抱っこひもです


ベビーキャリア エアー

夏の抱っこひも。通気性バツグン












