しまっこ

通称:しまっこ

年齢:三十路、八年生。
出身地:広島
幸せを求めて日々徘徊中に
5歳年下のオット(ダイゴ)とめぐり合い3ヵ月で電撃結婚!
結婚1ヶ月後にスピード妊娠!
あれよあれよと人生が急展開~(^人^;)
2010年3月に無事、女児出産!
2012年5月に第二子出産予定。
現在、職場復帰して、働くアラフォーママです。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

↓しまっこのこれ欲しい。


とってもキュート
ベビーピンクのRODY!



リビングに置きたい
アンティークなガラスのキャビネット




どこにでも気軽に持ち歩きたい
コンパクト一眼レフカメラ
(ダブルレンズキット)


ベビーのいすに。
北欧デザインがかわいい
BRIO Newフレックスチェア&セーフティバー




フィンランドARABIAのブラック・パラティッシ
いつかは欲しい



ルクエのスチームボックス。
かさばらない蒸し器がいい



sunlemon(サンレモン) キーカバー



ノワールウォールクロック



マトリョーシカ
あざらしがイケてます。



アニマルバッチ



スナッピーシール 2個セット
食べかけのお菓子もかわいいクリップで

ブロとも申請フォーム
--年 --月 --日
" スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年 10月 31日
" 不調・・・
土日はあまりのだるさ、気持ち悪さで一日休んで寝てました。


実はただいま、第二子妊娠中


悪阻もピーク真っ最中
すっかり忘れていた、悪阻の醜さを思い出しました


しかし、上の子がいるので、しんどくてもゆっくり休めない現状。。
横になっていると、おもしろがって馬乗りになって遊ぶムスメさん


土曜日はオットがムスメを連れて出てくれて、一日休ませてもらいました。
日曜日もほとんど家事も育児もオットにまかせっきり。


オットや子どもが頑張ってるのに、申し訳ないと思ったけど
食欲も出ないし、やる気も出ない・・・
常に、胃のあたりがむかむかして、げっぷばかり出て苦しい。


食べ物の匂いが苦しくて苦しくて・・・


ムスメのときは産むまで気持ち悪さが抜けなかったけど
今回はどうか5ヶ月あたりで落ち着きますように






未分類 | 【2011-10-31(Mon) 14:00:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2011年 10月 25日
" 蜂ヶ峯総合公園
大竹にある蜂ヶ峯総合公園に遊びに行ってきました。
想像以上に大きな公園で、飽きることなく楽しめました。

『子供広場』の周りには飛行機やポニーもいて、
そして道路を挟んだ向かい側には大きな原っぱもあるので、
この場所だけでも、十分楽しめます。


そして、3回300円ですべる全長255メートルのローラーすべり台
すべり台に上がるゴンドラもセルフだし、
すべり台のチケットハウス的な場所も無人だしで
結局はすべり放題だったようですが


ムスメはきゃあきゃあと言って楽しんでいましたが、
オットは1、2回が限界なようで、かな~りおしりが痛くなるそうです




入り口辺りはキャンプ場になってて、更に上がっていくと恐竜達がいて
頂上には小さい観覧車があったりして、更に奥へ坂を下ればミニSLがあって
1日遊べる場所でした~。


子どもたちがもっと大きくなったらキャンプもいいなぁ~






未分類 | 【2011-10-25(Tue) 10:52:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2011年 10月 24日
" トイレトレーニング


先週より、家でもトイレトレーニングを始めました。
おしっこやうんちが出た後には、出た出た!とアピールするものの、
催す前にトイレに行くにはまだむずかしいみたいです。


でも、オマルに座るのは好きみたいで、
オムツを脱がすと、必ず「オマル、オマル」と行ってトイレに行きたがります


まずはオマルになれさせることからですね


F1007645.jpg


未分類 | 【2011-10-24(Mon) 13:13:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2011年 10月 11日
" 牛乳パックで
牛乳パックに新聞紙を詰めて、ガムテープでくっつけて
100均で買ったフェルトを両面テープで貼り、
コッシーいすを作りました





玄関において、靴をはかせる際に座らせてますが、
コッシーが大好きなムスメは大喜び
喜んで靴を履きに行くようになりました





未分類 | 【2011-10-11(Tue) 11:59:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2011年 07月 14日
" 買い物になりません
最近、ムスメはスーパーのカートを嫌がって乗ってくれず、全く買い物になりません。
先日、仕事帰りにスーパーへよって
カートに乗せようとすると、のけぞって嫌がり、
それでも乗せないと買い物ができないので乗せて
しばらくほっておいたのですが、周りに迷惑なほどわめきだし、
しょうがないので、降ろして様子を見つつも買い物をしていたのですが
いつの間にか一人で勝手に歩いていってしまい、気がついたらいなくなっていました



慌てて店の中を探すと、
ムスメは大好きなパンコーナーへ行き、
ホットケーキのパンをレジへ持って行っていました


取り上げて戻そうとすると、床に寝転んで発狂するので、そのままお会計。
すぐに空けて食べさせろと泣くので、
結局、買いたいものを買えないまま切り上げて、
ベンチに座ってパンを食べさせました


ちゃんとレジを通さないといけないのがわかっているのはえらいけど
最近は、ゆっくり買い物もできません。。
いつになったら落ち着いてくれるのやら





特売のヨーグルトが賞味期限真近だったので
ホットケーキミックスで作る、ヨーグルトケーキを作ってみました。
焼いた直後はもう少しふくらみがあったのですが・・・しぼんでしまいました。
でも、甘さ控えめで、レモン風味が爽やかです。
ムスメもバクバク食べていました。


IMG_7755.jpg




未分類 | 【2011-07-14(Thu) 15:52:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2011年 07月 08日
" 朝が大変
今週は、オットが二日間、神奈川と愛知に出張でした。


毎朝、ムスメの支度をオットがしてくれて
自転車で保育園へ送ってくれているので
2日間は、自分の身支度や家事にムスメの支度やら
保育園へ送迎と、朝から一人でてんやわんやでした



朝ごはんを食べさせようとすると
ヨーグルトや豆乳を床にこぼしたり、
オムツを交換したとたんうんちをしたり…
歯磨きを嫌がって逃げまわったり・・・
朝の 支度がなかなか進まず大変でした。
保育園に送った後は、仕事 の前からどっと疲れます。
やっぱり、オットの協力は不可欠ですね


愛知のお土産、水ういろ
会社に持っていき、いただきました

CAEF929R.jpg



クリック募金が一万円を超えました!ありがとうございました







未分類 | 【2011-07-08(Fri) 16:51:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2011年 07月 06日
" どしゃぶり
月曜日、仕事が終わって帰ろうとしたら
外は、土砂降りの大雨!!


一旦、家に帰り車で保育園まで行くことに。
雨なので保育園の5台しかない駐車場は 
お迎えの車が空き待ちで大混雑!


これでは、時間がかかると思い
近くのホームセンターの駐車場に止めて歩いていくことに。


ムスメにかっぱを着せて、長靴をはかせてると
さらに激しく雨が降りはじめ、
ホームセンターの駐車場に着くころには足元がベチョベチョ


しかも、うちは駐車場からマンションまで遠い上に
坂&階段があるので 自分や保育園のかばんに買い物した荷物、
最近ずっしりと重くなった ムスメを片手に抱っこして
傘をさしながら坂と階段をあがるのはひと苦労



歩く途中、ぐずったらどうしよう、と思ってると
幸いなことにムスメは長靴やかっぱの下までびっしょりになりがらも
抱っこーとは言わずに頑張って
駐車場からマンションの上まで歩いてくれました。
いち、に、いち、にと自ら掛け声をかけて歩いてました


ひとりでは、何の不自由もなくできることなのに
子どもがいることで不自由に思うことってたくさんあるんですね



F1001478.jpg









未分類 | 【2011-07-06(Wed) 15:28:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
my baby
一日一回クリックしてね。


毎日12のスポンサーより募金できます。












(財)日本フォスター・プラン協会

リンク

にゃらんのCM!かわええ~

フリーエリア

↓オススメ。



ホームステッド

(アンティーク3フック)

玄関に飾ってます。

アクションベビー『キリー』

お気に入りの抱っこひもです


ベビーキャリア エアー

夏の抱っこひも。通気性バツグン












